ロー卒法務マンがチラ裏に書くブログ

法科大学院卒民間企業法務マンによるブログ。チラシの裏の2枚目。不定期更新。

自己紹介

はじめに

はてブロでの初の更新に、自己紹介記事を更新したいと思います。

本ブログを初めてご覧いただく方向けのエントリーです。

本ブログの免責事項や注意点、その他詳細については、aboutページはてなプロフィールをご覧いただければと思います!


本ブログ運営者の基本属性について

【概要】人よりも遠回りな人生を歩んでいます…。

  • 大学は経済学部出身。ロースクール法科大学院)の未修者コース*1を経て、司法試験を4回受験(不合格)*2
    ※1~3回目は地元の司法書士事務所で勤務しつつ、社会人受験生をしていました。
  • 現在:都内で民間企業法務部門のいち会社員をしています(IT系企業メインでキャリアを積んでいます。広告業界ソーシャルゲーム業界→2021年1月からSaaS業界)。2020年10月で企業法務歴は5年目を迎えます。
  • booklog再開しました(2020/12/18~)

    booklog.jp

(最終更新日:2020/12/18)


以上、簡単になりますが、自己紹介記事でした。今後、加筆や修正をさせていただく場合があります。

 

それでは、今後ともよろしくお願いいたします!

*1:入学前に司法試験の入門講座を受講しましたが、いわゆる純粋未修者の入学でした。在学時のGPAは2.84程度

*2:選択科目は知的財産法。